FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

秀吉のプロフィール


生年月日:1536年1月1日(または2月6日)
出身地:尾張国中村(愛知県)の農家に生まれる。
名前:(幼名)日吉丸→藤吉郎秀吉
通称:猿、藤吉郎、秀吉、筑前守
実父:弥右衛門…織田家の足軽という説も。秀吉が7歳の頃戦死する。
実母:なか…秀吉の産みの母。秀吉の最大の理解者。後夫である竹阿弥に虐待を受けていた秀吉を寺に預ける。後の大政所。
義父:竹阿弥…農夫。弥右衛門死後、なかの後夫になる。秀吉を嫌い、虐待を繰り返す。
義父弟:小一郎…なかと農業を営んでいたが、秀吉の説得により秀吉の部下として天下取りを支える。後に秀長と名乗る。
実姉:とも…農夫の三輪弥介に嫁ぐ。彼女の子は後に秀吉の養子(秀次)になる。
義父妹:あさひ…農夫の佐治と結婚後も、なかとともに農業を営む。後の朝日姫。
血液型:O型。
身長:150cm程度。
性格:何事にも明るく大胆に振舞う性格。天性の好奇心と少年期の商人時代の苦労を通じて、人の心を巧みに動かす才能を身に付ける。「人蕩し」の天才であり、人物評価を得意とする。基本的に信義に厚く、涙もろい。身体が小さく腕力や武芸はないが、人一倍の行動力と胆力を備えている。少年期の商い事や信長から政策を学び取り、商業的な才覚に芽生える。また、遠くまで轟く声の大きさにも評判がある。一方、性欲に関してはかなり横暴な所があり、生涯目掛けた女性は数え切れない(しかし子供には恵まれない)。

※引き続きゲームを続けるには、画面一番右上の[×]をクリックし、この画面を消して下さい。
スポンサーサイト